2017-07-28から1日間の記事一覧

車の中でメディアデバイスとしてスマホを使う場合に困るのは

1つ懸念していたのは、エンジンをかけてからEcho Dotが起動するまでのタイムラグだ。家の中では常時起動した状態なので、全くストレスなく利用できる。しかし車に載せた場合、毎回起動しなくてはならないため、待ち時間にイライラするのが心配だった。ところ…

我が家のごく普通のカーナビに向かって

我が家には、Echoがすでに3台あった。http://www.passerelle.or.jp/userinfo.php?uid=1908 http://whisper.vivian.jp/mt4.2/mt-cp.cgi?__mode=view&blog_id=1&id=154リビングに通常のAmazon Echoが1つ、仕事部屋と主寝室にEcho Dotが1つずつ。音楽を聴いたり…

離乳食のさまざまなレシピが紹介されているが

厚生労働省の15年度調査では、約16%の保護者が離乳食について学ばずに育児をし、学んだ保護者の中でも28%が「インターネットで学んだ」と答えていた。保護者向けの離乳食教室や、保育士の養成にも携わる管理栄養士の太田百合子さんは「インターネットだけ…

水だしの昆布だしでも十分に味付けはできる。

死に至る恐れがあるという5グラムの塩分は、しょうゆラーメン1杯をスープまで飲み干した程度にあたる。離乳食研究家のYASUYOさんは「離乳食の量に5グラム入れると、大人でも塩辛くて食べられないはず」と指摘する。https://www.wish-note.com/u/sdgadgrttt h…