離乳食のさまざまなレシピが紹介されているが

厚生労働省の15年度調査では、約16%の保護者が離乳食について学ばずに育児をし、学んだ保護者の中でも28%が「インターネットで学んだ」と答えていた。保護者向けの離乳食教室や、保育士の養成にも携わる管理栄養士の太田百合子さんは「インターネットだけで情報を得ず、育児を経験した大人や保健所などに聞いてほしい」と話す。

 http://dream-share.jp/users/profile/797 http://www.necopic.com/content/users/138育児書やインターネット上では、離乳食のさまざまなレシピが紹介されているが、内容の差が大きい。各自治体では、厚労省の「授乳・離乳の支援ガイド」をもとに離乳食講座などを開催している。同省の担当者は「体格や好みによっても食べ方は異なる。不安な場合は、自治体の栄養士に相談してみてほしい」と話す。

 http://e-saksak.com/userinfo.php?uid=6151 http://msdf.jpn.org/userinfo.php?uid=2100よしたに・こうへい】 漫画家。サラリーマン生活や漫画家アシスタントなどを経て、月刊スピリッツの「サカナマン」でデビュー。漫画アクションで「あきたこまちにひとめぼれ」を連載中、月刊ヤングマガジンの連載「ナナメにナナミちゃん」の単行本1巻が発売中。ツイッターで公開した2ページ5コマの漫画「男ってやつは」が〝30秒で泣ける〟と話題に。