車の中でメディアデバイスとしてスマホを使う場合に困るのは

1つ懸念していたのは、エンジンをかけてからEcho Dotが起動するまでのタイムラグだ。家の中では常時起動した状態なので、全くストレスなく利用できる。しかし車に載せた場合、毎回起動しなくてはならないため、待ち時間にイライラするのが心配だった。ところが、Echo Dotの起動は想像以上に早く、45秒程度。家族全員が座席に着き、シートベルトを締めるよりも早い。

http://www.travelog.jp/user/profile/mp_profile.php3?userid=sdfgretrr https://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=89145もう1つの大きな長所は、常に自動的にBluetooth接続をしてくれる点だ。Echo Dotが起動し終わる前に、車のシステムとBluetoothの接続は完了していた。つまり、Echo Dotが起動してから、車のメディアセンターに接続するまでの時間を待つことはない。

http://www.sharedmemo.com/sdfgretrr/ http://ja.mangareborn.jp/users/14706車の中でメディアデバイスとしてスマホを使う場合に困るのは、Bluetooth接続が断続的になってしまうことだ。スムーズにつながることもあれば、そうでない時もある。特に車中にスマホが2台あったり、スマホの充電にUSBポートを利用している場合に、混乱が生じるようだ。しかし、Echo Dotでこの問題は起きない。おそらく、車が唯一の外部接続先で、他の機器に接続してしまうことがないからだろう。